なぎさ公園は琵琶湖の畔で、大津港からサンシャインビーチまでの約3.5kmにわたる湖畔公園です。
天気の良い日には犬と戯れたり、散歩、ジョギング等いろいろ楽しめます。
浜大津から湖岸に出てカフェでランチして、大津プリンスホテルの少し先まで歩いて往復しました。
石場(石場津とも)の常夜燈付近から北を望む

右端は伊吹山で左端は比良山系です。
東に向かって歩きます。プリンスホテルを過ぎてまもなく、3月24日に開業するたねやの新しい店舗「LAGO」が見えてきます。
まだまだ工事中で近寄ることはできませんが・・・

LAGOはイタリア語で湖を意味し、ラーゴと読みます。
楽しみが1つ増えました。
歩いた距離はなぎさ公園だけで約6kmとなりました。